北海道大学経済学部経済学科 合格

​平松 将太

​( 松山北高等学校 卒業 )

mark_syuku.png

わたしのfit生活-勉強面

他の予備校とは一線を画した授業で、英語の核心をついていた点。1カ月授業を受けると英語を好きになり、2カ月受けると模試の点が大幅に上昇しました!

fitのおすすめポイント

進路の相談に親身になってのってくれる点。第一志望校はもちろん滑り止めの私大まで丁寧に説明していただいて本当に心強かったです!

 

fitでの思い出・エピソード

別の塾かfitに入るか迷っているとき友達に勧めてもらい入りました。最初は半信半疑だったけど瞬く間に成績が伸びて、fitを選択して良かったです。あの時の判断は間違いでなかったと断言できます。2年の2月模試では英語のリーディング・リスニング合わせて100点もなかった僕ですが、fitのおかげで7月の模試では合計180点近くまで上がりました。また、fitに通う人はオンオフがしっかりしていて、休憩のときは楽しく会話して、授業や自習のときは集中できる人が多いです。僕もそういった人たちから刺激を受けて、一層勉強に集中するようになりました。

 

後輩たちへのアドバイス

受験勉強をしている間は模試の結果で落ち込んだり、終わりが見えずつらく感じたりすることも多いと思います。それでも決意と合格するのに必要な努力を重ねると少しずつですが第一志望校に近づけます。受験の合否がどうであれ、努力し続けることでしか得られない経験は大学でも、浪人したとしても活かされると思うので、悔いのない受験をしてください。