藤原諒|愛媛大学医学部医学科.jpg

​愛媛大学医学部医学科 合格

藤原 諒

​( 松山南高等学校 卒業 )

mark_syuku.png

fitに入ったきっかけ

初めて来たときに自習室の様子を見てここだ!って思ったことです。個別のブースではなくあえてこうした環境で自習することで本番を想定した勉強を行うことができました。

 

印象に残っている講座

石田先生の数学,理科の講座が特に印象に残っています。毎回毎回の授業が常に良い緊張感の中で行われていて.焦った中でも自分の実力を発揮できたのはこの講座のおかげだと思っています。

 

授業以外で良かったこと

良い意味で自由な面が多いことです。他の予備校では行動が決められていることが多く、自分で考えて行動する機会が少ないと思います。ですが、ここでは自分で今何をすべきなのかを考えながら行動できるので人としても成長できたなと思いました。

 

後輩たちへのアドバイス

まずは学校の目々の授業の予習・復習がベースになります。ここをきちっとしておけば点数は安定してくると思います。愛験は日々のこうした積み重ねが大きな力となり、みなさんの頑張りが皆さんを救う何よりの力になるので、辛いことの連続ですが頑張って下さい。

 

fit体験記

僕が浪人を決めたとき.本当に多くのスタッフさんに一緒に頑張ろう!と声がけをしてもらえ、3月から良いスタートをきれました。ですが、4月、5月になると、新型コロナウイルスの影響が出始め、各地の予備校が授業を中止したりしていき、僕は先の見えない不安を抱えていました。でも、fitはオンラインで授業を行ってくれたり、1日の終わりには Zoomでスタッフさんやゼミ内のいろんな人たちと話をすることができたので自宅でも皆と受験勉強をしているという雰囲気ができていたのがとても良かったです。それから共通テストまで一致団結して受験勉強を行うことができました。共通テスト前日には応援メッセージやお菓子を用意してくれて過度に緊張することなく、本番に望めました。まだ色んな魅力があるけど書ききれないのでこのくらいにします(笑)